二ノ宮金次郎

今日は保育園で餅つきをします。毎年やっていることですが、これをやるといよいよ年末だなって感じになります。昨日の午後準備をしていて、薪がこころもとなくなっているのを発見しました。勤務は6時までだから自宅の近くのホームセンターで買えばいいやと思っていました。しかし、行事前で現場がバタバタしていたこともあり、仕事がなかなか終わりませんでした。気がついたら7時半。あっちゃ~ 完全に忘れていました。絶対に間に合いません。ドンキホーテに電話するも扱っていないとのこと、そこで職場から3キロほど離れているところに島忠があるのを思い出しました。スマホで調べるも8時まで空いているようでしたので、走れば間に合うと思いました。そして、ダウジャケットを着たまま島忠めがけて走りだしました。やっとのことで島忠につくと蛍の光が流れていました。
重い薪をリックサックに入れて担ぐと二ノ宮金次郎になった気がしました。
ランやってて良かったです。(^O^)/